[debian-users:07091] Re: How recover from dpkg error

大澤@meshnetです.

From: Mitsuru Oka <95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:07080] Re: How recover from dpkg error
Date: Sun, 19 Jul 1998 04:07:08 +0900

95i44> (1) の話は (2) とはあまり関連が無いと思うのですが、「失敗し
95i44> た時のダメージ」とはつまり、不良な状態で dselect を終了して
95i44> しまった場合、うまくリブート出来る可能性が極めて低い状態になっ
95i44> ていて、また、パッケージが膨大なためにどこが不良なのか把握し
95i44> にくいということです。

確かに下のことに比べればそれほど影響はないですが,もし本当に
最新になっているパッケージまで取って来るとしたら,その原因の
1つになりますよね.だから一応確認しておきたかったのです.

それに,そんなことが起きるとしたら,dselectのftpアップデート
はかなりおバカなシステムだと思われてしまいますから(^^;

95i44> 「ハードディスクの容量が(dpkgのみより)余計に必要」とは、一時
95i44> 的なものですが、dselectを使うと、一度全てをアンパックしてお
95i44> いてから一斉に Config に移るというやりかたをするので、Remove
95i44> が行われるまでの間の容量は結構なものになる可能性は十分ありま
95i44> す(と思います)。

これは確かにそうだと思います.

----
  ohsawa@xxxxxxxxxxxxxxxxx