[debian-users:07127] Re: [Q]How to show installed package

こんにちは。川口@リムネット東京第一(UUCP)です。
UUCP で 一日一回のポーリングでは返事が遅くて申し訳ありません。
さて、

<19980720042725R.ishikawa@xxxxxxxxxxx>の記事において
ishikawa@xxxxxxxxxxxさんは書きました。

おっしゃるとおりです。
まぁ、パッケージ名を調べるだけなら他にも幾つか手段はあると思いますが、
せっかく dpkg っていうツールがあるのにってコトです。
長めのパッケージ名も多くなりましたしね。

自分で入れたパッケージ名を忘れるのも困り物ですが、Debian パッケージは
数が多くて・・・
まぁ、/usr/lib/dpkg/info あたりを探れば見えてくるんですが・・・

引続き、情報お願いします。

--
                               N.Kawaguchi(site oolong)
                                e-mail: kawa@xxxxxxxxxxxxxxxx(uucp)