[debian-users:07193] Re: version of perl

松永です。

> dpkgとftpを駆使して入れて見てはどうでしょうか?

ということで、apache_1.1.36-deb を ftp して、これを dpkg -i したら、

An Apache configuration already exists.  Use it? [Y/n] y
Restart Apache now? [Y/n] y
Stopping Apache webserver...sleeping...starting again...done.

となって、無事 apache は動き出しました。(流石に select から抜けるのに
apache に削除マークは付けましたが、 5.[R]emove は実行しないで Quit し
ていましたので。)

> 付記:私も時々、dselectの変な挙動に出くわすとき(注1)があります。
> どうしてなのかはなぞですが、
> どなたかdselect動作のチェックリストを下さると幸いです。

先日質問したときのように select していないパッケージの処理中にエラーが
起きるとかのケースもあります。

これは、今後また select から抜けられなくなったときのその場での対処法を
おうかがいしているものです。

今回は apache ひとつでしたが、場合によっては大量のパッケージが削除対象
になることもあると思いますので。

# あそうか C-c で抜けてしまえばよかったのかな?