[debian-users:07191] Re: version of perl

松永さんの件ですが

私個人でdpkgにて
apache
ng
の順で入れたら何の問題もなくインストールできました。
また、perlの最新版は下記の通りでした。

さて、
ftp.jp.debian.org (と ftp.debian.org)には、
debian/hamm/hamm/binary-i386の下に
base/perl-base_5.004.04-6.deb
web/apache_1.3.0-2.deb
等があるので
dpkgとftpを駆使して入れて見てはどうでしょうか?
dpkg --install perl-base_5.004.04-6.deb

酒井@KEK(ニュートリノグループ)

付記:私も時々、dselectの変な挙動に出くわすとき(注1)があります。
どうしてなのかはなぞですが、
どなたかdselect動作のチェックリストを下さると幸いです。

注1:ftp.jp.debian.orgにdselectでアクセスしても、
必ずしもすべてのファイルにアクセス出来ない。
但し、ftp ではファイルを持ってくることができる。