[debian-users:07200] Re: version of perl

大澤@meshnetです.

From: 松永均 <matznaga-db@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:07190] version of perl
Date: Fri, 24 Jul 1998 16:36:10 +0900

> いま、ng が欲しくて、ftp.debian.or.jp へ接いで dselect を実行しました。
> select を終了しようとしたら、 apache と perl が conflict していると言っ
> て終了出来ません。
>
> 確認したら apache は 5.004.01 以降の perl が必要なのに、dselect のメニュー
> には 5.003.07-11 というバージョンが見えています。
>
> しかし、私の所で動いている perl は 5.004.03 です。perl のバージョンが
> ダウンしたのでしょうか。

5.004.03がインストールされているということは,松永さんの環境は
hammなんですよね?

boのperlのカレントバージョンは5.003.07-11みたいですけど,boの
ディレクトリを指定してアクセスしたということでははありませんか?
(stableのリンク先はまだboになっています)

> それと、こういう状態のときはどうするのが正しいのでしょうか。私は結局あ
> せってしまって apache が削除されてしまいました。

dselectのselectで何かおかしな選択状態になってしまって,とにかく
キャンセルして終わりたいときは,'X'を押せば抜けられるように
なっていますけど,これではダメですか?

もちろん,アップデートしてしまったPackage情報は変わりませんので,
原因が分からないことには根本的な解決にはならないですが.

----
  ohsawa@xxxxxxxxxxxxxxxxx