[debian-users:07206] Re: How to upgrade from bo to hamm? (was Re: Fw: Debian GNU/Linux 2.0 'Hamm' Released)

前原です。

From: MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 <matsuda@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:07204] How to upgrade from bo to hamm? (was Re:  Fw: Debian GNU/Linux 2.0 'Hamm' Released)
Date: Sat, 25 Jul 1998 08:50:52 +0900

> 嬉しいです。^^

# hamm のカウントダウンパーティーで「"telnet www.microsoft.com | rm
# -rf /" でお祝いしよう!」とか言っている人がいたのには思わず笑ってしまい
# ました(^^;)。

> (1) boからhammへupgrade するには、どのようにすれば良いのでしょうか?

ftp サイトの dists/hamm/main/upgrade-i386 というディレクトリの中を調べて
みて下さい。

# 国内のミラーにはまだ Debian 2.0 は届いていないようですが、今回から
# ftp サイトの構成が少しきれいになりましたね。
# dists/sid/main/binary-arm とか dists/sid/main/binary-hurd-i386 なんて
# ディレクトリまでできています。

>     以前、hammへのupgrade では随分手間が掛かるようなことをここのメッ
>     セージで拝見して、初心者には難しいものと思って手を出してませんで
>     した。

手動でやろうとすると確かに面倒かもしれません。Debian JP パッケージ込みで
のアップグレードテストはあまりされていないと思うので、もしうまくいかない
場合は報告してもらえると hamm-jp の方で対処できるかもしれません。

> (2) hamm-jp はまだというのは把握しておりますが、hammにbo-jp をインス
>     トールするのは、問題があるでしょうか?

今となっては、hamm 環境で使うには問題があるパッケージが多いのではないか
と思います。hamm を入れるのなら、hamm-jp を使うべきだと思います。

> もし、既にこのような質疑応答がなされているようでしたら、ポインタだけ
> でも示して頂ければ幸いです。(_o_)
> http://www.debian.or.jp/や検索ページとかを叩いても見つからなかったも
> のですので…。

(1) については、http://www.debian.org/ も見て下さい。

# http://www.jp.debian.org/ にはまだミラーされていないようです。

----
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>
PGP Key fingerprint = 82 37 2F 1E 06 ED C4 37  1E E2 C2 96 22 B8 B3 F1