[debian-users:07278] Re: Install to Libretto100CT

越野です。

おかげさまで何とかなりそうな状況になってきました。:-)

>From: "Taketoshi Sano" <sano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
>Date: Tue, 28 Jul 1998 09:26:26 +0900
>
> 症状からすると DOS で chev us せずに JP モードのまま
>  loadlin で Linux を起動した時と同じですね。
大当たりでした。
起動直後にF8を押してDOSモードで立ち上げたあと、'us'を
実行してから、'loadlin linux root=/dev/hda2'とすると
正常に立ち上がりました。

> 「リブートする場合」が zImage にしか対応していない機械で
>  bzImage を使った場合の症状 (私の Portege660CDT も同じ)
> だと思います。「完全に固まる」というのは私は経験がありません
> が、もしかしてフロッピーメディアの不良とか ?
結局、DOSからloadlin.exeを使って立ち上げる場合には、正常に
立ち上がってくれることがわかりました。
extiplから立ち上げる場合と/dev/hdaのMBRにLILOを書いてLILO
から立ち上げる場合ではリブートしますから、bzImageによる
可能性がありますね。
「完全に固まる」のは、ltecraで立ち上げた時です。

---
越野陽介   Koshino Yosuke MD.
E-mail: youchan@xxxxxxxxx