[debian-users:07249] Re: Install to Libretto100CT

佐野@浜松です。

> Date: Tue, 28 Jul 1998 06:08:49 +0900
> From: Yosuke Koshino <youchan@xxxxxxxxx>
> Subject: [debian-users:07248] Re: Install to Libretto100CT

> 越野です。

すいません。以前のメールは消しちゃっていて、 Debian-JP の
 Web サイトで検索したのですが古いのしか見つかりませんでした。

> あれから、少し試してみたところでは、VGAの初期化に失敗している
> ような形跡があるのです。最上段のカラムのところでカーソルだけが
> 動いて、文字が表示されないという。
> この場合、キー入力には反応するみたいです。

症状からすると DOS で chev us せずに JP モードのまま
 loadlin で Linux を起動した時と同じですね。
この時、 Ctrl+Alt+Del で再起動できますか ?

> 完全に固まるか、リブートする場合もあり、まだ特定しきれていません。

「リブートする場合」が zImage にしか対応していない機械で
 bzImage を使った場合の症状 (私の Portege660CDT も同じ)
だと思います。「完全に固まる」というのは私は経験がありません
が、もしかしてフロッピーメディアの不良とか ?

--
 <sano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> : Taketoshi Sano (佐野 武俊)