[debian-users:07353] Re: ScrollBar on kterm

  永井@シリウスです。またまた、自己フォローです。

nagai>   で、いまふと思ったのは、普段よく使うものとして、emacsとかで、
nagai> 同じような実験をできないかな、と。emacsは動的にはWidgetSetを変

  とおもってやってみようとしてるんですが、なんかできないみたい
ですね。toolkit=athenaって指定しても、configureではtoolkit =
LUCID ってでてきてます。これって同じもの、あるは「ない」って判
断されてるんでしょうか?

  ただ、いまemacs20のスクロールバーをみていて思ったのは、基本
的な動作はktermとは違うんですが、スクロールバーが一番下へやっ
てきて、これより下にドラッグするとスクロールバーが縮む、ってい
うところで止めておくと、なんとなくバッファの一番下の行が、
(emacsの)ウインドウのなかに入っていないような気がします。

# 気のせいかもしれませんが。

---
Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
PGP Key fingerprint : F2 40 A5 42 F6 49 65 FF  09 B0 B3 77 5F 2A F6 F7