[debian-users:07360] Re: ScrollBar on kterm

岡@情報科学科.高知大学です。#また変な時間帯だ..。

"永井"すなわちToyohiko Nagaiさんより:

95i44> おはようございます。# 酔いが醒めて起きてしまいました:-)
永井>   おはようございます。飲み会かなにかでしたか?

平たく言えばまあそんなとこです(^^)\

永井>   で、やってみたんですが、やっぱりneXtawは全く問題ないようです
永井> ね。ktermにおいては、今のところはXaw3dだけ変ですね。
永井> #  ほかでどんなソフトで試せばいいか、よくわからんのです。(^^;

/usr/X11R6/bin/XConsole
/usr/X11R6/bin/editres
/usr/X11R6/bin/xcolorsel

とかはテキストを対象にしたスクロールバーが付いていたような。

永井> く真ん中ボタンでドラッグしているときに指が力尽きてボタンから離
永井> れてしまい、めちゃくちゃな文字がktermにペーストされることがよ
永井> くありました。(^_^;

3ボタンマウスが欲しくなるんですよね...。でも kterm とかだと Shift +
PageUP, Shift + PageDown の方を頻繁に使うのでスクロールバーは飾りみた
いなもんです:-)

# 関係無いけど Emacs20 の SKK って微妙に操作感覚が悪いです。
高知大学情報科学科四回生
EMAIL:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx