[debian-users:07416] Re: The era of libc5 is over (Re: master.debian.or.jp upgrade to hamm)

清水です。今試してみましたが、
ITANI Eiichiro <emu@xxxxxxxxxxxxxxx> writes:
> glibc2 ベースの communicator 4.5PR1 使ってますが、日本語化は皆さんのと
> ころでどの程度までいけてますか? 私のところではこんな状態です。
(略)
> [...]
>
>   ・ とりあえず、Bookmark や History、FORM のボタンに日本語は出せる。
>   ・ <input type="text">には漢字が入っているいないに関わらず表示されな
>      い。<input type="password"> でパスワードがまる見えになった。
>   ・ <textarea></textarea> は漢字交じり文も扱える
>   ・ Cut & Paste で日本語を入れることはできる。
>   ・ kinput2 を立ち上げておくと大量の BadDrawable などのエラーを吐いて

kinput2直接入力できてますよ。

ii  kinput2-canna   2.0.4-1        An input server for easy input of Japanese t

リソースはFontの所だけ、4.05(人柱版)のものを真似したもので、起動スクリ
プトのLC_CTYPEはunsetしてliblocaleはPRELOADしない。としたものです。
あと、
Netscape*international:         True
Netscape*inputMethod: kinput2
としてます。

<input type="text">は漢字英語とも入力は問題ないが、既入力文字はなにも
表示されない。
<textarea>は入力、既入力表示とも問題ない。
<textarea>はなんか全く問題がなくなってしまったように見えます。

libc5版は私がやった範囲では4.05の時から進展してません。

もうさっきからうれしくてうれしくて。顔がにやけてます。

	清水 卓(simtak@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)