[debian-users:07582] Re: YaTeX で modeline の ' やてふ ' が化ける

早瀬です。
Emacs20 での YaTeX で、mode line の文字が化ける件です。

> はい、バグです。気づいてはいたのですが、解決法がわからずそのままに
> していました。問題は、
>
>   ○ batch モードで byte-compile するとうまくいかない
>
> という点です。Emacs20 を普通に起動して M-x byte-compile-file する
> と大丈夫なのですが、この方法は yatex パッケージのインストール時に
> 使えませんし。何かよい方法があれば教えてください。

一つ前のメールで書きました、file の coding のことについてなんですが、
batch モードで byte-compile する yatex.el が、
JIS コードであれば、文字化けしない、というつもりで書いたものでした。
ですので、debian package にする際に、yatex.el のコードを
JIS コードにしちゃえばいいんじゃないでしょうか。
(それとも、こういう事は policy に反するのでしょうか。)

# バグ報告はどうしましょうか?

     早瀬 茂規 (hayase@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)