[debian-users:07596] Re: WindowMaker の日本語 message

後藤@東工大です。

From: TAKEBAYASHI Tomoaki <tota@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:07548] WindowMakerの日本語message
> hammに入ってるWindowMaker1.04と付随するパッケージを持ってきてインストール
> を行いました。
> 正常に終了したのでインストールでは問題がないと思うのですが、表示に関して
> 困った点が出てきてしまいました。
>
> 1. WindowMakerで表示されるメッセージが化けている。
> 日本語を表示しようとしているとは思うのですが、文字化けしてしまいます。

以下のアドレスなんかを参照して、設定したりすると
嬉しいかも。

http://www.itlb.te.noda.sut.ac.jp/~manome/wmaker/index.html
http://eros.l.chiba-u.ac.jp/linux/wmanager.html

1番目のページにある、setlinguas なるシェルスクリプト
が良いかもしれません。

では。

--
 後藤 正徳 : GOTO Masanori
   gotom@xxxxxxxxxxxxxxx