[debian-users:07620] xloadimage の色が変なのです

山村です。ゲームではお世話になりました。もう一つお尋ねします。

画像表示ツールのxloadimageなのですが、jpg画像ファイルを見たとき、色が変なの
です(ムンクの「叫び」のように、何となく縞がかった感じで、写真がまるで油絵
のように見えてしました)
設定がおかしいのでしょうか。それとも、なにか 他にパッケージが必要なのでし
ょうか。

ちなみに、ビデオカードは、ATI製Mach64 3D RAGE II、マシンは富士通FMV-S165,モ
ニターは富士通製FMV-DP84Y4,XF86Setupに際して設定したモニターはSVGAです。

ちなみに、メディアラボのLInuxMLD2を、ノートパソコンにインストールして使用し
ていますが、その中のツールであるXviewで見ると、jpgファイルはちゃんと見えま
す。
すると、xloadimageなど使わずにXviewをインストールした方がいいということでし
ょうか?

山村