From: yamamura kunio <alexandl@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:07620] xloadimage の色が変なのです
Date: Thu, 13 Aug 1998 21:52:48 +0900

alexandl> 山村です。ゲームではお世話になりました。もう一つお尋ねします。
alexandl>
alexandl> 画像表示ツールのxloadimageなのですが、jpg画像ファイルを見たとき、色が変なの
alexandl> です(ムンクの「叫び」のように、何となく縞がかった感じで、写真がまるで油絵
alexandl> のように見えてしました)
alexandl> 設定がおかしいのでしょうか。それとも、なにか 他にパッケージが必要なのでし
alexandl> ょうか。
alexandl>
alexandl> ちなみに、ビデオカードは、ATI製Mach64 3D RAGE II、マシンは富士通FMV-S165,モ
alexandl> ニターは富士通製FMV-DP84Y4,XF86Setupに際して設定したモニターはSVGAです。
alexandl>
alexandl> ちなみに、メディアラボのLInuxMLD2を、ノートパソコンにインストールして使用し
alexandl> ていますが、その中のツールであるXviewで見ると、jpgファイルはちゃんと見えま
alexandl> す。
alexandl> すると、xloadimageなど使わずにXviewをインストールした方がいいということでし