[debian-users:07632] Re: netscape japanese kit

> jnetscape がコマンド名だとウィンドウマネージャのアイコン
> とかメニューから起動すると,英語版になってしまうので
> netscape にしていただいたほうが嬉しい人は多いと思うのです
> が如何でしょうか。

とりあえず反対かなあ。

xdviなどは、日本語版があるのにどうしても英語版を使いたいとい
う理由があまり考えられないのに対し、netscapeの場合、日本語が
不得手な人や、そうでなくても趣味の問題から、日本語版がシステ
ムに存在していても、英語版を使う人の存在は十分に考えられます。

両方の版が使われるとすると、

英語版をnetscape.en(など)、日本語版を netscapeとするよりは、
英語版をnetscape         、日本語版をjnetscapeとする方が

よいように感じます。

メニューシステムに関しては、メンテナの方に、jnetscapeも項目
として登録して頂くのがよいと思います。

--
川村 尚生