[debian-users:07653] Re: xloadimage の色が変なのです

荒船さま  ご指摘ありがとうございました。

> えっと単純に色数が足りないだけじゃないですか?
>  xdm を使っているなら
> /etc/X11/Xservers の内容をチェック
> :0 local /usr/X11R6/bin/X  -bpp 16 -dpi 120 -deferglyphs all
>                 ↑
>              ここの数字があるかどうか?
>                          あったとしたらいくつになってます?

ファイルは、/etc/X11/xdm/Xserversでいいのでしょうか。もしそうだとすると、このファイルには
長々とメッセージが記載され(もちろんコメントアウトされている)、最後に次のとおり記載され
ていました。
:0 local /usr/X11R6/bin/X
つまり、ご指摘のところからまったく記載がありませんでした。

山村