[debian-users:07669] Re: 見やすい Xterm

yamamura kunio wrote:

> 小川さんへ
>
> ホームディレクトリに.Xdefautlsが無ければ、touch ./.Xdefaults して、
> エディタで.Xdefaultsを開き、
> KTrem.vt100.foreground:      white
> KTerm.vt100.background:      black
> で保存し、Xをお使いなら、xrdb ./.Xdefaults としてもう一度ktermを起動されると、
> 良いのではないかと思います。その他諸々もここに書かれるとよいかと思います。

> [...]

たびたびごめんなさい。mv .Xdefaults .Xresources として再起動してだめなら、
.xinitrcか.xsessionに xrdb $HOME/.Xresources を記述してみてください。

--
Koji Ogawa / 小川 晃司 (おがわ こうじ)
mailto:koji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx