[debian-users:07774] Re: Debian for Enterprise. (was Re: Q: Are these filesystems available?)

In <19980818091845Y.matsuda@xxxxxxxxxxxx>
[debian-users:07745] Re: Debian for Enterprise. (was Re: Q: Are these filesystems available?), Aug.18 '98 09:18 JST
matsuda@xxxxxxxxxxxx says:
=   そうか、どうもフォローし辛いなぁと思ったら、具体的な目的が欠落
=   してたんですね。

あいまいでしたか?あるいは抽象的すぎました?

Debianは企業ユーザにとっても魅力的な選択肢であるか/今後特に何も考え
なくても魅力的な選択肢になるか、ということなんですが。

=   それとも、Nakagakiさんはdebianをカスタムメイドシステムのプラッ
=   トフォームとして選択される為のことも考慮されてるのでしょうか。

そうです。
ただ、そうなるともちろん、開発環境として「あれがない、これがない、
これはあるけどまだ日本語化されてない」というのが出てくるでしょうが、
そういう「実際にできること」のレベルだけが問題だろうか、ということ
を考えていました。

In <199808161712.CAA15017@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:07699] Re: Debian for Enterprise. (was Re: Q: Are these filesystems available?), Aug.17 '98 02:14 JST
yousuke@xxxxxxxxxxxx says:
=    システムを何で組むかを考える前に、何に使用して、どの様に運用する
=   かを調べてからでないと、何をすすめても相手を納得させるだけの材料が
=   揃わないので失敗するのでは?

#失敗?
 まあ、いいですけど。

システムインテグレーションサービスやシステムコンサルティングのこと
は話題にしていません。

=    こちらが何を用意するかよりも、相手からどの程度要件を聞き出せるか
=   と言う事の方が重要だと思います。

システム屋にとって、それはどちらも重要なことです。その2者に優劣は
ないです。というか、相補的なものですよね。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「会社は主にそれ自身の慣性によって前進している」-- Gerry Spence