[debian-users:07809] Re: debian のノートパコソンのインストールについて

田代@SCEI です。

According to Toshikazu Ohnishi:(Received: Wed Aug 19 18:00:06 1998)
> ていう話を聞いておおー、と思い、もしかすると、SS3010でもdebianがスムーズにイ
> ンストール
> できるのではと感じましたが、
> SS3010と東芝純正のCD-ROMドライブを注文したのですが、
> このCD-ROMドライブについているカードでインストールは可能でしょうか?
>
> 未だ現物がきていないため確認もできないのですが、ご存知のかたいらしゃいません
> か?
>
> CD-ROMブートでdebianはインストールできるそうですが、このパソコンの場合
> [...]

このカード自体のサポート状況に関しては、私は何の情報も
持っていませんが、とりあえず、人柱となって試してみては
どうでしょう? と、勝手な事を言ってみました。

で、だめだった場合は、PCMCIA の ether card を使って
ネットワークインストールするというのでは駄目ですか?

私は、VAIO にこの方法で入れました。win95 パーティションを
残してあるので install.bat でフロッピーレスで base までを
インストールし、後はネットワークインストール。あまりにも
簡単にできたので拍子抜けしました。debian project の方々に
感謝しています。

--
Koji Tashiro - Sony Computer Entertainment Inc. R&D Division

koji@xxxxxxxxxxxxxxx