[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[debian-users:07863] Re: Debian for Enterprise. (was Re: Q: Arethese filesystems available?)
- From: kawa@xxxxxxxxxxxxxxxx (N.Kawaguchi)
- Subject: [debian-users:07863] Re: Debian for Enterprise. (was Re: Q: Arethese filesystems available?)
- Date: Fri, 21 Aug 1998 03:55:01 +0900
- X-ml-info: If you have a question, send a mail with the body "# help" (without quotes) to the address debian-users-ctl@debian.or.jp
- X-ml-name: debian-users
- X-mlserver: fml [fml 2.1A#45]; post only from members
- Message-id: <980820050057.M0216012@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
- X-mail-count: 07863
- X-mailer: mnews [version 1.21] 1997-12/23(Tue)
<00a901bdca1d$2d208450$0200a8c0@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
torus@xxxxxxxxxxさんは書きました。
>>>比較検討項目の中に、「サポート」「保証」というのも含まれるからでは
>>>ないでしょうか?
>>>何らかの事故があった場合、その責任の所在がはっきりしているかどうか、と
>>>いうのも企業にとっては重要。
>>
>>これも賛否両論あるような気がします。
>>大手ISV系などのソフトでも本当にクリティカルなバグでないと直してくれなかった
>>り。
>>客にとっては重要でもメーカーにとってはどうでもいい(といっては語弊があるが)
>>ものはFIXしてくれません。
会社にとっては、優れているかどうかよりも、「どこそこのメーカーが
責任をもって出荷しているはず」のOSの方に傾くのはある程度仕方が無いと思います。
(実際に責任を持つかどうかは別にして)
メーカー勤務の人(で事故起こしちゃった人)ならわかるっしょ?
納入先のお客さんが何を言ってくるか?
まずは責任の話になるケースって多いよね。設計者を呼んで説明しろとか。
こうなると、Linux では対応不可能ではないかと思います。
Linux(も含めて)で動くソフトって、基本的に無保証でしょう。
(別に Windowsで問題があって、設計者が来てくれるとは思ってませんが、
少なくとも文句を言うルートは存在します)
Linux がもっともっとメジャーになって、「Linuxってこういうものなんだ」って
分かってくれれば解決すると思うんですが。
--
N.Kawaguchi(site oolong)
e-mail: kawa@xxxxxxxxxxxxxxxx(uucp)