[debian-users:07863] Re: Debian for Enterprise. (was Re: Q: Arethese filesystems available?)

<00a901bdca1d$2d208450$0200a8c0@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
torus@xxxxxxxxxxさんは書きました。

会社にとっては、優れているかどうかよりも、「どこそこのメーカーが
責任をもって出荷しているはず」のOSの方に傾くのはある程度仕方が無いと思います。
(実際に責任を持つかどうかは別にして)

メーカー勤務の人(で事故起こしちゃった人)ならわかるっしょ?
納入先のお客さんが何を言ってくるか?
まずは責任の話になるケースって多いよね。設計者を呼んで説明しろとか。

こうなると、Linux では対応不可能ではないかと思います。
Linux(も含めて)で動くソフトって、基本的に無保証でしょう。
(別に Windowsで問題があって、設計者が来てくれるとは思ってませんが、
 少なくとも文句を言うルートは存在します)

Linux がもっともっとメジャーになって、「Linuxってこういうものなんだ」って
分かってくれれば解決すると思うんですが。

--
                               N.Kawaguchi(site oolong)
                                e-mail: kawa@xxxxxxxxxxxxxxxx(uucp)