[debian-users:07865] Re: debian のノートパコソンのインストールについて

みなさん、本当に初心的なことにご返事をいただきましてありがとうございます。
心強いです。

>debian と NT は同じマシンにいれるのでしょうか。
>同じマシンなら、debian をインストール後、カーネルを替えるなど
>作業が必要でしょう。
>別々のマシンなら、samba を使うのが一番簡単だと思います。

はい。同じマシンに入れたいと思っています。
samba de rambaっていうほんを本屋さんで何度手にして迷ったことか。
でも、まだインストールもできていないため買ってませんが

>2.1.x 系 kernel には experimental ですが NTFS write support も実装さ
>れてます。

おおー。experimental の意味が余り分かりませんが、使えるようですね。

>また、read only ですが
>http://www.informatik.hu-berlin.de/~loewis/ntfs/
>に NTFS のドライバが公開されています。
>以前使っていましたが、問題なく NTFS にアクセスできてました。

>また debian ではパッケージ化されてます。
>ntfs2.0.33 971218-4
>を使用してみてはどうでしょう?

おおー。これはぼくにとってはすごい情報です。
カーネルの書換でdebianとNTを同じ機械で使えるようですね。

まだもっと勉強しなくては(^^);

E-mail : try@xxxxxxxxxxxxxxxx
Name  : 大西 敏和
飯多農業共済事務組合