[debian-users:07857] Re: debian のノートパコソンのインストールについて

後藤@東工大です。

From: "Toshikazu Ohnishi" <try@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:07846] Re: debian のノートパコソンのインストールについて
> それといろいろ調べていてわからないことがあるのですが、debianのサポートしてい
> るフォーマット形式の一覧などはどこかにないでしょうか?

debian ではなく、Linux のカーネルの話です。
Linux-2.1.x では既に実装されていますが(ただしまだ read-only のみ)、
2.0.x系(debian に入っている方)は実装されていません。パッチはあるかも。

> 予定ではNT(NTFS)とdebianをインストールして通常業務の時だけはNTで
> そのほかはdebianをつかって行って、最終的には職場のServerをdebianにしていきた
> いと思っているため、両方の混在環境で使えるといいのですが、たしかLinuxでFAT32は
> サポートされているような文面を読んだ気はするのですが、NTFSのサポートまでは見
> つけることができなかったのです。

debian と NT は同じマシンにいれるのでしょうか。
同じマシンなら、debian をインストール後、カーネルを替えるなど
作業が必要でしょう。
別々のマシンなら、samba を使うのが一番簡単だと思います。

--
 後藤 正徳 : GOTO Masanori
   gotom@xxxxxxxxxxxxxxx