[debian-users:07867] インストール時に画面が真っ暗

   初めまして。 今井と申します。

   sanyo の Winkey(S-777) というノート PC に Debian2.0 をインストールし
  ようと思って resc1440.bin を FD 媒体に書込んでブートしたところ、ディス
  プレイがカラーかモノクロかを選択する画面が表示されるタイミングで画面が
  真っ暗になるというトラブルに見舞われてしまい、先に進むことができません。

   最初は完全にハングアップしてしまったものと思っていましたが、よーーく
  見ると Next/Color/Mono 等のテキストが幽かに表示されており、矢印キーを
  操作するとカーソルもそれに追随して動いていることがわかりました。

   症状から見ると、液晶に偏光はかかっているものの、ライトが消えてしまっ
  た状態のように見えます。 このため、省電力設定がまずいのではないかと考
  えてこれを省電力設定を無効にしたり、resc1440tecra.bin で同じことを試し
  たりもしましたが、どの場合も同じ状況に陥ってしまいます。

   どなたか、解決方法をご存知の方がおられましたらご教授下さい。

   ちなみに、Winkey(S-777) は MMX-Pentium166MHz/Mem.64MB/ ビデオチップ
  は CLGD-7555 搭載で、BIOS は PhoenixBIOS4.05 で、現時点で Windows'95
  と FreeBSD 2.2.2R を動かしています。

   また、同じ媒体で同僚の VersaNX というノート PC をブートしてみたとこ
  ろ、ディスプレイの選択画面が鮮やか (と言ってもこの段階はモノクロですが)
  に表示され、Color→Next と選択するとちゃんとカラーの画面が表示されまし
  たので、媒体の作成ミスとは思えません。

---------------- written at 1998-08-21 09:13:49 (#2425)-----------------
    今井 洋  [イマイ ヒロシ]      Email:h_maimai@xxxxxxxxxxxxxxxxx