[debian-users:07931] Re: インストール時に画面が真っ暗

答になっていないのをあらかじめお断りしておきます。

From: h_maimai@xxxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:07867] インストール時に画面が真っ暗
Date: Fri, 21 Aug 1998 09:23:18 +0900

>    sanyo の Winkey(S-777) というノート PC に Debian2.0 をインストールし
>   ようと思って resc1440.bin を FD 媒体に書込んでブートしたところ、ディス
>   プレイがカラーかモノクロかを選択する画面が表示されるタイミングで画面が
>   真っ暗になるというトラブルに見舞われてしまい、先に進むことができません。

2.0 から、インストーラの使用するグラフィックライブラリが変更
(でいいのかな…)されましたので、それが原因「かも」しれません。

1.3 では、非常に汎用的な方法(というと語弊があるか…)を使って
いますので、こちらなら大丈夫だと思います。

もし、手元に 1.3 があるのなら、まず 1.3 を導入し、autoup.sh
(日本語版もあります)で 2.0 にアップグレードするというのは
いかがでしょうか?

# いやぁ、消極的な解決方法で申し訳ないです。(^^;)

--
大野 修一