[debian-users:07899] Re: Debian2.0CD-ROM 860

|From: Shuichi OONO <jr5pdx@debian.or.jp>
|Subject: [debian-users:07897] Re: Debian2.0CD-ROM 860
|Date: Sat, 22 Aug 1998 03:57:20 +0900

jr5pdx> 面白い試みかと思っています。状況をまた教えてください。

こんにちは.

私は,商用で.ある程度の利益を含めての CD-ROM の販売を行なうこと
自体は,それはそれで割り切っていいと思いますが,同時に今回の試み
のように,低価格で(というかほとんどボランティアですよね).供給
されるようなリソースも増え,購入者側の選択肢が増えるのは,今後の
Linux や Debian の普及のためにも,本当に素晴らしいことと思います.

ちなみに,私は現在ロサンゼルス近郊に住んでいるのですが,私の場合
は.Debian 本家の Web Page のリンクでたどって,Cheapbytes という会社
より,Hamm の CD を購入しました.

価格は $1.99 と Tax + 出荷諸費用が,$5.15 で,総計 $7.14 でした.
(今のレートだと Y1,000 超えてしまいますね....)
レスポンスも早く,(おまけに出荷インボイスに,手書きの日本語で,
「ありがとう」などと書かれていた - 注文時に日本人と告げた訳では
ないんですけど)好感を持ちました.
(http://www.cheapbytes.com)

まつもとさんの試みほどには安くないですけど,海外販売も(エアメー
ルベースですから,ちょっと時間かかるかも)扱っているようです.

以上,御参考までに.

Hiromichi Kawachi  <hirom@xxxxxxxxxxxxx>
## Torrance, California, USA ##