[debian-users:07930] Re:

    備前です。

In <19980822081520C.hirom@xxxxxxxxxxxxx>
   "[debian-users:07927] ",
Hiromichi Kawachi <hirom@xxxxxxxxxxxxx> wrote at Sun, 23 Aug 1998 00:15:36 +0900:

hirom> 環境変数 JLESSCHARSET=japanese は設定されましたでしょうか.

    まさにこれでした。自力で探せないとはお恥ずかしい限りです。man から呼
び出されるlessのオプションの問題かな、とはちらっと思ったのですが、追及し
てませんでした。ありがとうございました。

hirom> 鵜飼様のまとめておられる,この ML の Topics をベースとした Q&A の
hirom> Page は,とても参考になりますよ.この man の件も,ここに解説があ
hirom> ります.
hirom>
hirom> http://www.linux.or.jp/~ukai/debian/topics-ml.html

    こちらは見たつもりだったのですが、見逃していたようです。

        http://www.linux.or.jp/~ukai/debian/topics-ml-188.html

にそのものずばりがありますね。どこ見てたんだろう....

    余談になりますが、SS3010はVideo ChipにNeoMagicを使っているとはいえ、
かなり素直なマシンで、現状ではほぼ問題なく Debian が稼働しています。もち
ろん、フタを閉めてもサスペンドしないとか、ハイバネーションがうまくいかな
いなど不満もありますが。

-- 備前 達矢