[debian-users:07927]

|From: Tatsuya BIZENN <bizenn@xxxxxxxxxxxxxxx>
|Subject: [debian-users:07923] man-db の文字化け
|Date: Sat, 22 Aug 1998 23:26:50 +0900

bizenn>     SS3010に Hamm を入れて使い始めているのですが、日本語manpageを表示す
bizenn> ると、「名前」「書式」「説明」といった見出しの部分が文字化けして見えるの
bizenn> に気がつきました。例えば、ls(1)は次のように表示されます。

こんにちは.

環境変数 JLESSCHARSET=japanese は設定されましたでしょうか.

鵜飼様のまとめておられる,この ML の Topics をベースとした Q&A の
Page は,とても参考になりますよ.この man の件も,ここに解説があ
ります.

http://www.linux.or.jp/~ukai/debian/topics-ml.html

Hiromichi Kawachi  <hirom@xxxxxxxxxxxxx>
## Torrance, California, USA ##