[debian-users:07945] Re: Q:XF86 3.3.2 on iiyama TXA3601GT

こんにちは、日高です。お返事が遅くなってすみませんでした。

At 18:37 +0900 98.8.20, Tahara Yuusuke wrote:
> 自分は Trident 3DImage975 を使っているのですが,普通のディスプレイ
> につないでも,今だに 640x480 でしか表示出来てません.
>
> このビデオカードは XFree86 3.3.2 からサポートされたようなので,も
> しかしてバグなのかなと思ったのですが.よろしければ,日高さんの設定
> を教えてもらえませんでしょうか?

昨日、調べてみました。

Modeline "1024x768" 44.9 1024 1048 1208 1264 768 776 784 817 Interlace

の設定で多分1024x768で表示出来ると思います。これを見て判ると思いますが
普通のノンインターレースではなく、インターレースでの表示になっています。
しかし、垂直周波数が高い為にちらつきは感じられませんでした。
また、ノンインターレースの場合はたはらさんと同じくLow FH?とか、No Signal
と出て表示されませんでした。多分、たはらさんのXF86ConfigにもInterlaceの
項目が有ると思いますので、その他のラインの頭に#を付けてコメントアウトし
たら表示されるのではないでしょうか?

残念ながらTXA3601GTはノンインターレースに対応していないので、未だに表示
されずじまいです。

申し訳ありませんが、どなたか3DImage975+液晶ディスプレー(この際どのメー
カーのどの品番でも構わないです)の組み合わせで1024x768が表示出来ている
という方が居られましたら、XF86Configと液晶のモデル名を教えて戴けないで
しょうか?

--
Hiroshi Hidaka / hidaka@xxxxxxxxxxxxxx / hidaka@xxxxxxxxxxxxxxx
loose@xxxxxxxxxxxxxx (http://www.osk.3web.ne.jp/~loose/)