[debian-users:07855] Re: emacs20 or emacs20-dl or emacs-dl-canna...

At around Thu, 20 Aug 1998 17:40:17 +0900,
 Ryuichi Arafune <arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> may have mentioned:

> 荒船です.
> うーーーん.ますますもって謎だ.

すみません、既に debian-users:07844 で落ちない様にする方法を投稿しました。

> えっと.xdm つかっていると仮定してました..Xdefaults かもしれ
> ません.

xdm も使用していません。 .Xdefaults もありません。

> 両方ともないとすると日本語フォントをどうやって表示してるのか
> がよくわからない.(.emacs だけですべてできるんですか?)

すくなくとも、kterm 等で日本語の情報が入っているファイルを cat
するとちゃんと出ます。ちなみにこのメッセージは kterm 内で emacs -nw
を使用して作成しています。

> sen_ml> LANG という環境変数は定義していません、従って、
>
> sen_ml> の結果は何も出力されませんでした。定義しておいた方がよいでしょうか?
>
> 多分定義しておいた方が何かとbetter かと.思う.

定義するとしたら、どんな値を代入しておいた方が良いでしょうか?

> あと dpkg -C の結果はどうでした?

問題はありませんでした。

> あとは,(多分可能性は低いけど) .emacs にmew 以外のコマンドを全
> 部offにして試してみるぐらいかなあ

.emacs 内で default-frame-alist 経由で font を設定していたのを
やめたら、落ちなくなりました。かわりに、set-default-font を使用しました。

> とにもかくにもこちらでは,まったく起こらない症状なので,コメン
> トがむずかしいんです.役立たずでごめんなさい.

いえ、大変参考になっています。

どうもありがとうございます。

-sen