[debian-users:08258] Re: slink release schedule

かねこ@ひたちです。
At 12:59 9/8/98, Hiroshi KISE wrote:
> 「安定版」を使いたいユーザにしてみれば、新しいパッケージを利用する
> 機会がはやくなるので、うれしいことなんでしょう。
>
> 以前話があった「サポート会社」は古いバージョンを確保しないと
> いけませんが、CDに焼いておけばいいかな。

stableってことを自分の手で保証しなければならない人達にと
っては,堪ったもんじゃない。商用のソフトウェアがこのディ
ストリビューションを逃げ出す理由にもなりそうです。
3ヶ月に一辺じゃテスト時間がとれないし,今回の VJE-Delta
の様に出た時点ではもう対応するディストリビューションは世
の中になかった,という状況になるのが目にみえている。で,
それがいやならサポート会社に頼め,ですか。boは自力で何と
かしようとしているものも,私も Debian やめようかしら。

少し前の Debian for Enterprise とうスレッドとも多少関係し
ますが,ディストリビューションの作成側の負担を減らすパッ
ケージングシステムとしていることが裏目に出ているような気
がしてならない。この利点がこのディストリビューションを大
きくしてきたのは確かですが,恐竜は滅びるべきものなのかも
しれません。

--
Seiji Kaneko                              seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
-------------------------------- http://plaza25.mbn.or.jp/~efialtes