[debian-users:08287] Re: slink release schedule

>	 seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Seiji Kaneko) adds:

自分で書いておいてなんですが、古いバージョンのやつを確保して
おく理由ってなんでしたっけ? 不具合があったときにソースを調べて
手を入れるためだったかな…。

seiji> stableってことを自分の手で保証しなければならない人達にと
seiji> っては,堪ったもんじゃない。商用のソフトウェアがこのディ
seiji> ストリビューションを逃げ出す理由にもなりそうです。

安定しているシステムであれば、わざわざ最新のstableをおっかけなくても
よいのではないでしょうか。セキュリティとかバグの修正のときにだけ、
対応するパッケージを入れ替えればよいように思えます。(dselectだと
全部変更しようとするので、dpkgで1つ1つ入れてやらなければいけませんが)

boからhammへの移行は特殊なケースであって(だからメジャーバージョンも
あがった)、2.0から2.1、2.2、…ではシステム全体での変更はほとんど
ないでしょう(勝手な予測ですが)。で、2.0から3.0までの間は、
それなりにあくのではないでしょうか。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄