[debian-users:08273] Re: Debian 2.0 and fmvj18x_cs.o

ごちょうというものです.

同じ環境ではないのですが,
On Sep, 09 1998 00:31:26 +0900, hattas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:
(1)
> マシンは Chandra(あんまりマシンは関係ないです)、LAN カードは TDK LAK021AX
(2)
> hamm の pcmcia-cs はバージョン 3.0.0 ですが、これの fmvj18x_cs(上記LAN
(3)
> まあ、同じセグメントに3台のマシン(だけ)があるとしましょう。一台が
> Chandra。もうひとつがサーバ。そしてデスクトップのクライアントマシン。
上記3点の条件のうち,(1)と(2)の条件,つまり,
  機種
  LANカードの種類
  pcmcia-csのversion
については私の環境と同様と考えられますが,

> Chandra からサーバに ping を打つ。Chandra からデスクトップに ping を打
> つ。何にも問題なし。
> サーバから Chandra に ping を打つ。デスクトップから Chandra に ping を
> 打つ。やはり問題なし。あたり前だね。
> ところが、サーバからデスクトップに ping を打つ...なに、この (DUP!)ってのは。
自分のマシンを含めて適当に3台を選び,上記のような操作を
してみましたが,特に症状は見られませんでした.
因みに,同じセグメントにはマシンが20台くらいつながってます.

> 3.0.0 のままだとネットワークの調子が早晩おかしくなるはず。うちは DNS が
今のところ何の問題も生じていないようですが,
upしたほうがいいのかな?
--
ごちょう てつや <ushi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>