[debian-users:08329] Re: Debian 2.0 and fmvj18x_cs.o

佐藤です。

ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxx> wrote:

>  うーん :-<
>  状況がわかるように適切に答えてくれないんで、質問の仕方を変えます。

うぅ、すいません

>  そのマシンには、シリアルポートは付いてますか?
>
>  あるなら、いくつ付いてますか?

シリアルコネクタは一つあります。

>  また、BIOS の設定などでそれらのポートを殺しているってことはありますか?

殺してはいません。

>  内蔵モデムはありますか?

ありません、AIWAのPCMCIAカードモデムを持っていますが、
とりあえずLANカードを使えるようにすることが先なので、
Debianを立ち上げるときは装着していません。

>  それらは、Windows から調べると、どのようなリソースをつかってる
>  ことになってますか?

以下のようになっていました。
(ただ、起動する度にPCMCIA関連はかわっているような...)
すべて競合無しです。

・LANカード(PCMCIA)
I/O 0130-013F
IRQ 09

・通信ポート(COM5)
I/O 02F8-02FF
IRQ 03

・通信ポート(COM6)
I/O 03E8-03EF
IRQ 04

・ECPプリンタポート
I/O 0378-037F
IRQ 07
DMA 03

・モデムカード(PCMCIA)
I/O 03F8-03FF
IRQ 10

ディスク7枚でのインストール時に必ずやっておかなければならないこと
等はあるのでしょうか。
「NICはどれをしようするの?」といった感じの選択時にPCMCIAと
Ether-Card(10baseT)の両方を試してみたのですが、
どちらも変わりませんでした。

hammはNotePCかDesktopPCかを判別しているのでしょうか、
インストールの最後に「pcmcia-csパッケージを削除するかい?」と
いった質問がEther-Cardを選択したときにも出てきたので
#削除してslinkのpcmciaに変更したのですが...

m(_ _)m

佐藤 類
rui@xxxxxxxxxxxxxxxxx