[debian-users:08345] Re: slink release schedule

誰かに呼ばれたような気がするんですが、気のせいかな。
私は単なる「ユーザ」です。あまり買い被って頂きたくないんだが...

In <19980908205900F.ishikawa@xxxxxxxxx>
[debian-users:08262] Re: slink release schedule, Sep.08 '98 21:01 JST
ishikawa@xxxxxxxxx says:
=    で、「それがいやならサポート会社に頼め,ですか。」ってのは、事実なん
=   でしょうか、っていうか…うーん。どう言ったら良いのか、すくなくとも
=   Debian 側の主張じゃないと思います。このへんがひっかかったかな。

たぶん私の発言がかねこさんの念頭におありになったのでしょう。

#関係ないですが、「がなる」と聞いてとっても懐かしい気分になりま
 した ;-) 最近いなかに帰ってないなあ...

In <199809081215.VAA09785@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:08263] Re: slink release schedule, Sep.08 '98 21:15 JST
seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx says:
=   利害相反のときに説得に時間を使うのは,なにより Linux
=   文化に反する。普通は,「自分で手を挙げてディストリビューシ
=   ョンを作れ」ですよね (^_^)

少しラジカルなきがします。少なくとも、利害相反がはっきりするまで
は、安易に「たもとをわかつ」のは単なる逃げです。利害がはっきりし
たとしても、なんらかの緩衝の手段はありえます。もちろん、最終的な
解として新規ディストリビューションの立ち上げというのはありだとは
思いますが。( ... 時間はまだあると思いますので)

In <19980908220833C.shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:08266] Re: slink release schedule, Sep.08 '98 22:03 JST
shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx says:
=       other goals to be decided
=   で、
=       estimated release - October or early November 1998
=
=   てのはマジかよー、と思う人は多いんじゃないでしょうか?たんにこれが古い
=   だけかな?

個人的には、slink は、良くてクリスマスリリースだと予想しています。
#Apt, FHS, Gnome, and PAM... FHS が影響大なのははっきりしてると
 して、PAM が結構くせもの。

#にしても... 「恐竜」か。かもね。

=   ##よければ、Debian for Enterprise の議論を Ken.N さんにまとめていただき
=   ##たいなぁ。

「まとめる」という事について、具体的にどのようなものを想定なさっ
てますか?論点をサマライズした記事みたいなものですか?あるいは...
司会者のような活動を期待されているという意味でしょうか。

また、前回は、単に、私が「課題」として認識している材料をならべた
だけですが、ちゃんとした議論にするからには「おとしどころ」つまり
議論成果物をある程度想定するべきだと思いますがどうでしょう。

もう一度しきりなおしてみます?最悪の事態として flame warになるこ
とも考えられますが、そのリスクに見合うだけの議論になるかどうかが
気がかりです。

私?
どのくらい時間がとれるかは約束しませんよ。別に逃げはしませんが。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「力は腐敗しがちであり、絶対権力は絶対的に腐敗する」-- Gerry Spence