[debian-users:08349] Re: slink release schedule

芳尾と申します。

From: "Ken N." <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Sat, 12 Sep 1998 23:18:27 +0900

> =   ##よければ、Debian for Enterprise の議論を Ken.N さんにまとめていただき
> =   ##たいなぁ。
>
> 「まとめる」という事について、具体的にどのようなものを想定なさっ
> てますか?論点をサマライズした記事みたいなものですか?あるいは...
> 司会者のような活動を期待されているという意味でしょうか。

興味深い議論だとは思うのですが、なんだか論点が発散したまま、収束してし
まったという形なので、

> また、前回は、単に、私が「課題」として認識している材料をならべた
> だけですが、ちゃんとした議論にするからには「おとしどころ」つまり
> 議論成果物をある程度想定するべきだと思いますがどうでしょう。

少しはそういう想定が必要かなぁと思ってしまったのです。そのためには、論
点の絞りこみ、またある程度の司会(議論の流れの誘導)などが必要になるかも
しれません。私にはそこまでの見識はないので、議論をはじめた Ken N. さん
がやってくれはったらええなぁとうっすらと希望してみたしだいです。

> もう一度しきりなおしてみます?最悪の事態として flame warになるこ
> とも考えられますが、そのリスクに見合うだけの議論になるかどうかが
> 気がかりです。

たしかに。やってみなければ分かりませんが、しかし前回の議論では、そう
flameにはなりそうにもなかったですし、最悪の事態を想定して議論を進めれ
ば大丈夫ではないかと「思い」ます。

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
                http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52