[debian-users:08385] Re: [Q]:Perl のアップグレード( 5.003 -> 5.004 )

はったです。

From: Toku <tokuyama@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:08378] [Q]:Perl のアップグレード( 5.003 -> 5.004 )

> 現在boの環境を使っております。
> パッケージからインストールしてあるperl5.003を5.004に
> アップグレードしようと思ったのですが、Debian用パッケージは
> 既にhamm用しか無いようなので、ソースを取ってきてメイクしました。
> インストールは、一般ユーザの~/usr/以下にしてみて一応動くのは
> 確認したのですが、これを正式に/usr/local/以下にインストールして
> いいんでしょうか?

hamm ヘアップグレードするという選択肢を勧めたいですが、bo でいたい何ら
かの理由があるとして。

ftp://debian.softagency.co.jp/debian/bo-unstable/binary/ に
perl_5.004.04-2bo1.1.deb が残ってます。

# もちろん、自分でコンパイルするのも可です。

// 日本インターシステムズ(株)共通システム部 八田修三
// hattas@xxxxxxxxxx / hattas@debian.or.jp / hattas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx