[debian-users:08378] [Q]:Perl のアップグレード( 5.003 -> 5.004 )

こんにちは。TOKUです。
Linux-Usersに間違って出してしまいましたのでマルチポストに
なってしまいました。

現在boの環境を使っております。
パッケージからインストールしてあるperl5.003を5.004に
アップグレードしようと思ったのですが、Debian用パッケージは
既にhamm用しか無いようなので、ソースを取ってきてメイクしました。
インストールは、一般ユーザの~/usr/以下にしてみて一応動くのは
確認したのですが、これを正式に/usr/local/以下にインストールして
いいんでしょうか?

そうした場合、元々のperl関連(以下)はそのまま置いといていいんでしょうか?
ii  perl            5.003.07-10    Larry Wall's Practical Extracting and Report
ii  perl-debug      5.003.07-10    Allow debugging perl scripts (and perl).
ii  perl-suid       5.003.07-10    Runs setuid perl scripts.

なにぶん、自分でメイク&インストールは始めてなので、よろしくお願いします。

徳山 正(TOKU)  : tokuyama@xxxxxxxxxxxx