[debian-users:08448] Re: dselect

中野@山形大です。

大野さんのログを参考にしてやってみたところ、
無事にhammのパッケージも、hamm-jpのパッケージも
セレクトできるようになりました。

Shuichi OONO wrote:

> 最近は apt を使うというのが 流行り みたいですよ。(^^;)
いろいろ便利なようですね。
一通り設定が終わったら試してみようと思います。

Atushi Fukushima wrote:

> dselectでディレクトリを指定するときに打ち間違ったときにつらいので、
> /var/lib/dpkg/methods/varsを編集するのが楽チンでいいです。
そういう方法があるのですね。
試してみます。

ありがとうございました。

中野 貴之