[debian-users:08537] Re: Can't fetch mail

あらきです。
debianのqmail-srcは使ってないんですが、

うーん。www.qmail.orgを見るといくらでもパッチはあるので見ましょうね。

> 一応は解決しそうです。ところで、そもそもこれは RFC を守っていないため
> に発生した問題だという風に理解したのですが、これは fetchmail が問題な
> んでしょうか?

そう。

> 改行コードに関することなので、たいていは Windows系のMUAに出る問題らし
> いのですが、なぜ fetchmailで転送すると発生するんだろう...。

岡さんも気がついていたようですけど、前のfetchmailでは無かったバグ
みたいですね。
ま、sendmailで試している場合が多いのでsendmailで動けばオッケーっていう
のが多いんでしょうね。
#wu-ftpdでしか試してないようなftpクライアントも多い。。
---
あらき@ないすと     linux, debian関係の検索は↓
http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~yasuhi-a/linux/