[debian-users:08583] Re: smail of slink/hamm

小島基靖と申します.

<19980925155025V.yosiaki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
yochi@debian.or.jpさんは書きました。

smail の man によると,
/var/spool/smail/input   Smail's   spool   directory   for
                         incoming messages.

だそうですので,sendmail とあんまり変わらないような気がします.
配送を随時ってのはないんじゃないでしょうか?
Debian sendmail のデフォルトは,10分間隔です.

/etc/init.c/smail を,起動時に,smail をデーモンで動くようにすれば,
10分間隔で配送するはずです.('-q10m')
必要なら間隔を短くするのでは,どうでしょう?
-----
    小島基靖    Private E-mail: mkojima@xxxxxxxxxxxx