[debian-users:08604] Re: fsck で毎回エラー

小島基靖と申します.
<199809261252.VAA26327@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
chika@xxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

よくわかってませんでした.メイル読み直したのでこんどは大丈夫です.

ここで,リブートしても正常ということでしょうか?

他の方のメールにもありましたが,少なくともリブート前後の作業手順と,
e2fsck のエラーログがないと,これ以上どうしようもないような気がします.
今までのメールでは,i-node のエラーなのか,ディスクのエラーなのかもわからないです.
どこか溢れているとか...

あとは,
dselect で パッケージをすこしずつ入れて原因が特定するとか,
どのパッケージを入れてからリブートすると,エラーがでたのか,
local disk に パッケージを持って来てから dselect でインストールしたら
どうなるのか?
dpkg,やdselect 実行中にエラーがでないのか?

# なんか一杯あります.結構大変ですね.

とにかく,結構めずらしい話なので,他の人も再現させる方法がないと
bug にしろなんにしろ手のうちようがないと思います.

一番つまらないのは,原因不明でそのままDebian の導入辞めて
しまうことです.どうか,根気良くつづけられますよう.
# 私は,CD-ROMからいれて正常ですので,どうも,ftp インストールが
# 信用できないなあ.ネットワークトラブルとか.

-----
    小島基靖    Private E-mail: mkojima@xxxxxxxxxxxx