[debian-users:08632] Re: It takes about 4 seconds to output 'Loginincorrect'.

橋本です。

  セキュリティ上の理由ですか。これで長年の(といっても半年くらいだが)疑
問が解けました。
  /etc/login.defsを覗いてみましたが、色々な設定があるのですね。

  あれから、同じ会社にいるSlackwareユーザーに、ログイン失敗すると待た
されると聞きました(自分で設定を変えたということはない)。Slackwareでも
最近のバージョンでは変わっているのでしょうか。
  会社にあるのは、カーネルのバージョンが2.0.0なくらいですから、Slackware
としてもかなり古いバージョンだと思われます。まあ今はほとんど使ってい
ないマシンですが。

---
橋本  徹(thashimo@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)