[debian-users:08668] Re: fsck で毎回エラー

岡@情報科学.高知大です。思い付きで書かせてもらいます。

"近棟"すなわちMinoru Chikamuneさんより:
近棟> 近棟@九大です.はじめまして.

はじめまして。

近棟> というわけで,ld.so-1.9.9を取って来て古いSlackwareでコンパイルし,
近棟> strip ldconfigした後,Debian-hammの方にコピーしました.これでldconfig
近棟> を実行してもfsckでエラーが出ない事が確認出来ました(^^).これからこの状
近棟> 態でパッケージのインストールをやってみます.

やっぱり...。
で、ソースを眺めていて思い出したんですが、Slackwareは確か完
全には libc6(glibc2) に移行していなかったんでしたっけ?

まるで根拠は無いんですが、もしかするとhammで新たに発生した類
いのlibc6依存のバグなんじゃないか、と思ったわけです。
# ldconfig.c を読んでいる限りはlibc6に関する間違いらしきもの
# は見つからなかったんですが。

高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx