[debian-users:08763] Re: wnn6 + emacs

はじめまして,森村といいます.

さて本題ですが,

At Mon, 5 Oct 1998 12:56:15 +0900,
  Hiroshi KISE <kise@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> ishikawa>  Wnn6 対応パッケージがないのは、Wnn6 SDK をリンクした emacs の
> ishikawa> バイナリを配布することが GPL ライセンス違反になるからです。
> ishikawa> つまり、出したくても出せない。
>
> さらに、バイナリ作成を支援するパッケージなるものは作れるかも
> しれないけど、それを作りたい人も(今のところ)いない、と。(^_^;)

他の ML で,オムロンが Wnn6 SDK を GPL に従って公開するという話を聞い
たのですが,そうなったら問題なく Wnn6 対応パッケージは出来きるというこ
とですよね.このへんが良くわかっていないので間違っていますでしょうか?
10月下旬に公開すると聞きました.

# Debian に移行してまだ一週間です.
# Debian に移行してきた直後,Wnn6 対応パッケージがないので自分でコンパイ
# ルしようとしましたが,パッケージの作り方の右も左もわからず,すごく苦労
# してしまいました.
# パッケージにせず,自分で configure したらすぐ出来上がるのに...
# こんなことなら,Slackware のままいれば良かった....
# と思ったものでした.今では Slackware にも RedHat にも戻る気がしません
# が.

-----
  森村  輝幸  (Teruyuki Morimura)
  E-mail:  terubou@xxxxxxxxxxxxxx
           morimura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  PGP public key : http://www.sandalwood.net/~terubou/