[debian-users:08764] Re: wnn6 + emacs

あらきです。
なんか誤解している人がいるといかんので言っておきますが、

> # パッケージにせず,自分で configure したらすぐ出来上がるのに...
> # こんなことなら,Slackware のままいれば良かった....
> # と思ったものでした.今では Slackware にも RedHat にも戻る気がしません
> # が.

自分で使うものについて、/usr/localの下にいれるのは勝手なんですよ。
無理にパッケージにする必要は何もないです。

私もemacsやIMやMewや研究で必要なものとか、debにするのが
グレーなものは/usr/localの下にいれてるし。

あらき@にゃいすと