[debian-users:08829] Re: Pristine Upstream Source (Re: Re: package documents & source package )

From: Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:08825] Pristine Upstream Source (Re:  Re: package documents & source package )
Date: Sat, 10 Oct 1998 00:51:14 +0900

> # そういう特別な場合を除けば「きれいな」ソースを使うべきだと思うのですが、
> # 私が何か見落としていることはあるでしょうか。

1 つ見落としていました。

(Debian 固有のもの以外の)パッチのサイズが大きい場合です。.orig.tar.gz に
入れておけば、その部分のコードは最初の一回だけアップロードすれば済むわけ
ですが、パッチを .diff.gz に入れるようにするとバージョンアップごとに同じ
コードをアップロードしていることになります。

# バージョンアップごとに .diff.gz もアップロードしないといけませんから。

その部分に無駄を感じるからという理由で .orig.tar.gz 自体にパッチが当てら
れたものが使用されている場合があるかもしれません。

# 私はそれでも「きれい」な .orig.tar.gz を選択しますが…。

----
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>