[debian-users:08876] Re: wmaker でのウインドウサイズ

三塚@りぬりぶら〜 です。

Librettoで0.19.3使ってます。同様のreplayがたくさん付くと思うのですが。
#出来ればVirtualで800x600くらいに広げた方が使いやすいかと・・・

From: Yukio Gotou <yukio@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:08874] wmaker でのウインドウサイズ
Date: Sun, 11 Oct 1998 23:47:38 +0900

> い、画面の中央に移動することができません。どなたか、この状態で、emacsを移動させ
> る方法を知っている方がみえたら教えてください。

Altキーを押しながらWindowをドラッグしてみてください。移動できると思います。
僕も始めは悩みました・・・。
# どこで覚えたんだったかな^^;
Emacsを起動する時にgeometryを指定して画面に収まる大きさに調整した方がより
良いと思います。
# 知ってますよね^^;

>  あと、wmakerconf にいたっては、この画面では、小さすぎてファイルをセーブするコ
> マンドが選べません。この状態の解決方法も知っている方は教えてください。

これも、画面からはみ出してしまうって話ですよね?上記の手段で移動できればなんとか
回避できますよね。

>  やっぱり640x480ではWindowMakerは無理なのかな?

昨日まで800x600で使ってたのですが、手狭に感じたのと重かったので
# メモリー32MでNetscapeとXEmacs使ってりゃ重いって^^;
他のWindowManagerを物色中です。fvwmに戻る気は無いのでicewmに落ち着きそうですが。
狭いデスクトップでもそこそこ使えるので、一度入れてみると良いかと。

-----
Atsushi Mitsuka (Guntaku)
Mail: mitsuka@xxxxxxxxxxx        (main)
      mitsuka@xxxxxxxxx          (sub?)
      mitsuka@xxxxxxxxxxxxxxxxxx (work)
Web:  http://www.misao.gr.jp/~mitsuka/ (main)
      http://www.din.or.jp/~mitsuka/   (mirror)
※メールアドレスが変わりました