[debian-users:08879] Re: wmaker でのウインドウサイズ

どもこんちは。(^_^)/
こういう Window Maker fan もいるよということで。

個人的に、ここがかなりくやしいです。(^_^;)

> 昨日まで800x600で使ってたのですが、手狭に感じたのと重かったので
> # メモリー32MでNetscapeとXEmacs使ってりゃ重いって^^;

はみちゃんは、Libretto より大部非力であろう PC110 ( RAM 20MB ) で
Window Maker 0.20.1 を使ってます。かなり満足してるんですけどねぇ。
でも、もじらくんを使うと途端に RAM が厳しくなります。
XEmacs は、さすがに使ってません。(^_^;)

http://www.win.ne.jp/~hermit/myself/desktop98/

wmakerconf は、画面がでかいので PC110 では使わないようにしてます。
WPrefs は、時々使います。
画面の広い機械で Window Maker を使ってる時にかなり設定をしてしまったの
で、もうあまり変えたいことはないです。
( ~/ を NFS してるので、~/G/D/* は一緒。)
はみちゃんが wmakerconf や WPrefs を使うのは、Window Maker が新しくなっ
た時とかですね。「何か面白い事増えてないかなー」って。

PC110 でも、icon の絵を変えたり、並べかえたりは、よくやります。
pointing device が使いにくいと、変なところで icon を放しちゃって飛び散
るのが悲しいですけど。(^_^;)

> 他のWindowManagerを物色中です。fvwmに戻る気は無いのでicewmに落ち着き
> そうですが。
> 狭いデスクトップでもそこそこ使えるので、一度入れてみると良いかと。

せっかくなので、icewm も試してみようと思います。

-- はみちゃん♪ / PC110 は Window Maker が動く最小の machine でもあるのか