[debian-users:09280] Re: About Netscape

岡@情報科学.高知大です。

"今井"すなわちShun Imaiさんより:

今井> ところで、ネットスケープを使いたいと思うのですが、Debianに付属の
今井> ものは、サイズからしても違うようですが、どうすればいいのでしょうか?

今井> それから、ネットスケープにおかれているver4.5は、debianで使えるのでしょう
今井> か?

hamm の contrib に入っているものは Netscape
Navigator/Communicator の``インストーラ''です。Netscape 社の
ftp サイトから対応するアーカイヴを取ってきて、/tmp ディレク
トリに置き、それからこのインストーラをインストールすると自動
的にアーカイヴをインストールしてくれます(つまり手動で
*.tar.gz を取ってくる必要がある)。
# 以上の事は dselect を使えば表示されていると思います。

もし dpkg/apt-get 使いなのであれば Packages.gz は自分で読む
ようにしておくべきです。

さて、slink に関しては contrib に入っているのとは別に、
non-free に完全なパッケージが存在します。これを使うのも楽で
いいかもしれません。こんな風に分割されています:

ii  navigator-base- 4.07-1         Popular World-Wide-Web browser software (bas
ii  navigator-smoti 4.07-1         Popular World-Wide-Web browser software (ful
ii  netscape-base-4 5              Popular World-Wide-Web browser software (bas
ii  netscape-base-4 4.07-1         Popular World-Wide-Web browser software (bas
ii  netscape-java-4 4.07-1         Popular World-Wide-Web browser software (jav

slink には 4.5b2 までは入っていますが、4.5 は入っていないみ
たいです。freeze されたので次期バージョンまで入らないんじゃ
ないかと思います。

高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx